ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです
現在表示しているページの位置

ボランティアリーダー募集

 「世界を見つめ、地域に生きる」をモットーに、様々な活動をしています。

埼玉YMCAでは、年齢・障がい・国籍などを越えてたくさんの人々が集まる中で、数々の青少年教育プログラム、社会奉仕プログラム、国際協力プログラムを実施しています。「世界を見つめ、地域に生きる」をモットーに、次の時代を担う子どもたちの健全育成を主な働きとして、国内外のYMCAとの協働により、様々な活動を行っています。

ボランティアリーダー募集中!!

野外教育・キャンプ

デイキャンプ(日帰り)やシーズンキャンプ(宿泊)は、大学生を中心としたユースボランティアが関わっています。「リーダー」と呼ばれるボランティアはYMCAの研修を受け、週に1回のリーダー会(活動の準備)に参加をして活動に備えます。
活動を通して仲間や子どもたちと共に喜びや楽しみを共有し、共に成長していく。あなたもYMCAユースボランティアリーダーになりませんか!?

関連ページ
野外教育活動
スペシャルサポート
特別支援教育

障がい児(者)支援

障がい児(者)といわれる方には、視線が合いずらかったり、言葉が出にくかったりして、私たちが普段何気なく行っているコミュニケーションをとることが難しい場合があります。それでも、コミュニケーションの方法が異なっても心の交流はできるものです。仲間として一緒に楽しめる方を大歓迎します。彼らの笑顔に会いに来てください。

関連ページ
スペシャルサポート
特別支援教育

地域協働活動

埼玉YMCAはそれぞれの地域で様々な地域活動を行っています。障がい児(者)支援のチャリティイベント「埼玉YMCAチャリティラン」、環境問題に取り組む「アースデイ」、青少年育成支援や国内外のYMCAプログラム支援の「チャリティゴルフ」「YMCA フェスティバル」、国際災害支援の「国際協力募金」など、多くのイベントでボランティアの存在が欠かせません。一人ひとりの協力が地域・国際社会を支えます。

関連ページ
地域協働

YMCAの仲間があなたを待っています。

自らの意思で参加するボランティア活動は、多くの喜びと学びの場となります。

活動を通して出会った仲間は、その喜びと学びを共有することのできる一生の友。

参加をご希望の方は、お近くのYMCAまでご連絡ください。
お問い合わせ

センター詳細

このページの先頭へ